忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽自動車 自賠責保険についての口コミ
税金が軽自動車税として年間2500円程度であることは先に書いてみましたが、保険に関しても同様にとても大きなメリットがあるのです。 四輪バギーに関わる保険は、自動車や原付バイクと同様に自賠責保険と任意保険です。 ...(続きを読む)

自賠責 保険
バイク、原付の自賠責保険。 インターネット契約サービスで簡単申込み ... 自賠責保険の有効期間が切れている場合は、1年以下の懲役または50万円以下の罰金です。 2002 ...商品のご案内-自賠責保険自動車(二輪・原付も含みます)を運行する場合に、自動車 ...(続きを読む)

自賠責保険の受付
自賠責保険はどこで受付しているのでしょうか。 自賠責保険の受付窓口は民間の揖保会社やJA(農協)そして全労災があります。 こういった強制保険制度、自賠責保険は国民全体に影響をおよぼす社会保障の制度ともいわれていますが、現在自動車をはじめ ...(続きを読む)



車の下取りについて
車の下取りについて(内容を更新し再質問です。)このたび新車を購入することになりました。購入と同時に現在所有している車(17年式)を下取りしてもらいます。現所有車は次回車検まで10ヶ月ほどあります。ちなみに下取り額は50万ほど。①現所有車を購入時にリサイクル料金を支払いましたがこの料金は下取りしてもらうディーラーから返ってくるのでしょうか?(下取りしたディーラーは中古車として販売するというのが前提)②自動車重量税は返ってくるのでしょうか?それとも下取り価格に含まれていますか?③5月末登録になると思うのですが自動車税はどうなりますか?現所有車の自動車税を5末までに一年分払い、5月で手放すということは11ヶ月分はディーラーから返してもらえるのでしょうか?④自賠責保険も現所有車購入時に37ヶ月分まとめて払っていますが、これもどこかから還付されるのでしょうか?ディーラーとの商談で上記の内容に関して説明がなかったのでここで得た回答をもとにディーラーさんに(こちらが特になるように)話してみたいと思っています。(続きを読む)

自動車の車検について質問したいんですが・・・・・・・・・・・
自動車の車検について質問したいんですが・・・・・・・・・・・ 私の車(普通車)は、120万円で買い2年に1回、毎回のように車検15万円ぐらいを販売店で取られています。 1年に3000キロメーターしか乗っていないのに少し高いのではないか? これは、もしかすると取られ過ぎではないかと思い質問してみました。 もし、少しでも安くする方法があれば教えていただけませんか? (続きを読む)

ご教授お願いします。バイクと自動車の信号がない交差点で、自動車のほうが一時停...
ご教授お願いします。バイクと自動車の信号がない交差点で、自動車のほうが一時停止線があり、停止線を飛び越えて、バイクと激突しました。バイクの人は車に当らず、こけて怪我をしたのですが、そのまま入院してしまいました。車のほうは自賠責保険しか入っておらず、賠償限度額は120万円でした。車側の立場として、何を賠償しなくてはならないでしょうか?(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 自賠責 保険について All Rights Reserved