忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


廃車した時の税金・自賠責保険について
廃車した時の税金・自賠責保険について車検の有効期間が残っている普通乗用車を廃車したとします。自賠責保険は、手続きすれば戻ってくると思いましたが、重量税は戻って来るでしょうか?又、年度の途中で廃車した場合、自動車税は戻ってくるのでしょうか?(続きを読む)

先日、原付で走行中、信号の無い交差点で自転車と接触してしまいました。自転車側...
先日、原付で走行中、信号の無い交差点で自転車と接触してしまいました。自転車側には一旦停止のラインが引いてあり、そこに止まっているのを減速して確認したうえで、交差点に進入したのですが急に相手が飛び出してきたんです。制限速度が20キロだったんですが、30キロぐらい出てたと思います。こちらは、任意保険には加入しておらず、強制保険のみです。ちなみに私は22歳の学生です。相手は70歳の老人で、日雇いのガードマンをやってるそうです。互いに怪我をしたので病院に救急車で運ばれましたが、私は頚椎捻挫、右ひざ打撲で全治1週間、相手は腰を強く打ったらしく2日間入院しその後通院しています。診断書には全治2週間と書かれていました。人身事故扱いです。私は自賠責の範囲ならとこちらの被害分には目をつぶり、直接示談しようと考え話をしていたんですが、示談金に慰謝料、休業した分の補償費用、交通費合わせて最低でも20万円はいると請求されました。途中まで示談を進めていたんで、治療費は立て替えて支払っています。相手方に健康保険を使ってもらえるようにお願いしたのですが、断られました。こちらも怪我を負っているし、バイクも壊れているのに、完全に加害者扱いで、相手は自身に全く非がないと考えているようです。それで20万も払うぐらいなら、こちらの被害も賠償して欲しいと思い弁護士にお願いして裁判で争おうかとも考えています。事故があってからまだ一週間です。今後どうしたらいいかアドバイスください。お願いします。(続きを読む)

人身事故について
人身事故についてとあることで人身事故を起こしてしましました。追突で10:0でこちらに過失があります。相手の怪我は全治3週間のムチウチ。今、警察には人身事故で届け出ているのですが、これをコチラの保険会社と相手との話し合いで、物損事故にかえることは可能なことなのでしょうか?仮に物損事故になった場合、治療費、慰謝料は自賠責保険で支払うことができるのでしょうか?(続きを読む)


自動車 自賠責保険についての口コミ
自賠責保険はどこで受付しているのでしょうか。 自賠責保険の受付窓口は民間の揖保会社やJA(農協)そして全労災があります。 こういった強制保険制度、自賠責保険は国民全体に影響をおよぼす社会保障の制度ともいわれていますが、現在自動車をはじめ . ...(続きを読む)

自賠責保険 車検についての口コミ
人身事故を起こしたら、自賠責保険から遺族や被害者に上限3000万―4000万円が支払われる。しかし、無車検、無自賠責の場合、本人に賠償能力がないケースがほとんどで、被害者は補償も受けられず、重い負担を強いられる。 「車検を受けず、自賠責に ...(続きを読む)

自賠責保険 コンビニについての口コミ
自賠責保険を調査してみました。 自賠責保険の バイク自賠責保険 原付自賠責保険 自賠責保険料金とは? 自賠責保険をもっと知るために参考にして下さい。 以下は、当サイトが 自賠責保険の関連ワードを調べたものです。 2007年 06月 11日 22時21分33秒に ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 自賠責 保険について All Rights Reserved