忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご教授お願いします。バイクと自動車の信号がない交差点で、自動車のほうが一時停...
ご教授お願いします。バイクと自動車の信号がない交差点で、自動車のほうが一時停止線があり、停止線を飛び越えて、バイクと激突しました。バイクの人は車に当らず、こけて怪我をしたのですが、そのまま入院してしまいました。車のほうは自賠責保険しか入っておらず、賠償限度額は120万円でした。車側の立場として、何を賠償しなくてはならないでしょうか?(続きを読む)

おすすめの新車の原付
おすすめの新車の原付新車の原付がほしいです。本体価格が10万円(最悪~13万円)までぐらいのがいいです。Q:フツーのスクーターでどんなおすすめのがありますか?それとあわせていくつか質問も……。1.新車で購入する時には、他にいくらぐらいお金がかかりますか?2.分割のローンで買うのはバカみたいですか?(学生でお金が無くて、月1.5万円ぐらいの分割がいいのですが……。)3.4ストの場合、エンジンオイルの交換1回でかかる費用はいくらぐらいですか?長くなりましたがお願いします。(続きを読む)

自転車と車の人身事故について
自転車と車の人身事故について先日、T字路の優先道(横断歩道)を自転車(ロードバイク)に乗って通行していたところ、一旦停止から出てきた車と接触事故を起こしてしまいました。相手は一旦停止の表示のある位置で停車した後、左折しようと動き出し、横断歩道上にて私の自転車の右前フロントのフレームと相手の車の左前バンパーが接触し、その後相手の車のナンバープレートが取れ、ボンネット上のエンブレムが私の体で折れました。この事故で私は全治2ヶ月の鞭打ちと、軽い打撲になりました。以上のことを警察の見分で伝えたのですが、相手側(車)は動いていなかったと主張し、自転車がぶつかってきたと主張しています。警察はどちらの言い分もわかる気がすると言っています。ちなみにこのT字路は見通しがよく、事故日は昼ごろで晴れていました。この場合過失割合はどうなるのでしょうか?私が車の修理費用を負担しなくてはいけなくなる場合もあるのですか?ちなみに私は自転車の保険には入っておりません。長くなってしまい申し訳ありませんが、いいアドバイス等あればよろしくお願いします。(続きを読む)


バイク向けの任意保険
その理由はバイクが比較的気軽に購入できる、それゆえに危険意識が少ないなどが挙げられますが、最近は多くの損害保険会社がバイク向けの任意保険を積極的に...(続きを読む)

自賠責保険
自賠責保険は、自動車バイクを含を運行する道路を走る際に加入が義務付けられているもので、この保険に加入していないと自動車を登録することができないので...(続きを読む)

これは保険会社や代理店が
これは保険会社や代理店が事故が多く損害率が高いバイク保険をあまり積極的に販売してこなかったことが背景にあるようです。逆に言えば、それほどバイクの事...(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 自賠責 保険について All Rights Reserved